2018年3月クラス近況

早いものでもう三月も終わってしまいますね!1年の4分の1が終わるのかと思うと、1日1日を大事に使わないといけないと気が引き締まる思いです。

個別入門クラス

1月からこの3ヶ月で7名の男性が新たにバレエを習い始めました!非常に喜ばしいです!もっともっと男性のバレエが世に浸透していくと良いですね!

プレ初級クラス

当BALLET FOR MENは個別入門からプレ初級へと移行していくのですが、そのプレ初級も20回ほどのレッスンを重ね、着々とレベルを上げてきています。現在だとバーに掴まって、アッサンブレとかピルエットに取り掛かっています。

新たにプレ初級に参加される方向けに、あらたにプレ初級を水曜日か木曜日あたりに新設しようと考えております。名称はプレ初級Bとかになると思います。

現行の月曜プレ初級はこのままのペースで内容を進めていく方針です。センターレッスンに取り掛かるくらいの段階で、通える曜日に自由がきく方は火曜日か日曜日の初級クラスに進級するのも良いですし、月曜日が通いやすい方は、そのままのクラス編成で内容を進めていくのも良いと思います。時機がきましたら受講者さまに個別にお伺いして方針を決めていきたいと思います。

初級クラス

現在バレエ経験1年から2年くらいの方が受講されています。グリッサードアッサンブレなどの連続するパのクオリティを上げるべく指導させていただいています。トゥールアンレールにも挑戦中です。

大きい跳躍にもチャレンジしていきますが、まずは着地できる筋力と、正しい着地のフォームを体に染み込ませたいと思います。跳べるけど着地できない状態では怪我もしますし、クオリティに関しても遠回りになります。地道にトレーニングして、試しにやってみたら楽にできる。ぐらいの進め方が理想です!あくまで理想ですが!

ヴァリエーション

現在ヴァリエーションを始めているかたもいらっしゃいます。正規の振り付けをアレンジしてレベルに合った振り付けで練習しています。一つの踊りを長期間練習することで、動きの精度や、パとパの流れなどを丁寧に習得していきます。レッスンとは違った発見があるのでとても良いことだと思っています。

パドドゥクラス

詳細は未定ですが、パドドゥクラスをできないか現在検討中です!組んで踊ることでバレエの動きの幅がグッと広がります。ただ相手のバランスの位置や、動きなどにも気を配る必要があるので少し難しいかもしれません!パドドゥにチャレンジすることで得るものも大きいと思いますので、是非とも実現できるよう準備を進めて参ります。

 

以上最近のBALLET FOR MENでした!今後ともよろしくお願いいたします!

お問い合わせはこちらから

メールにてお気軽にお問い合わせください。